SSブログ

FCT

昨日、高島平にあるゴルフキッズへ


スポンサーリンク








仕事途中での立ち寄り

久しぶりだったのでじっくり物色

気になるドライバーで
テーラーメイドのR1

黒と白が安売り?コーナー(無造作にたくさん刺さってるところ)で
9980円(確か)

ビニールが付いてるのでクラウンの傷はよくわからなかったですが
それ程悪い感じではなかった

が、なんで安いのかなぁ~と

確か白い方のシャフトのソケットがR1の物じゃないのが付いていた?!
装着できるのかな?と
で、帰宅して知恵袋等で検索してみたら
ロケットボールズ?のは装着はできるが、ロフトかライの調整にはならない
みたいなことが書いてあったのでそれが付いてたのかなと

というのはシャフトの中古コーナーで
R1のとFCT、その他のを見比べてたら
なんか一緒っぽいなぁ~とは思ってたんでもしかしたら
入るのかなと現場ではそう思ってたので

そのコーナーで1本欲しいモノを発見

数千円だったのでどうしようか、かなり、迷った

が、

今回は見送った

衝動買いは控えないと思って

モノは・・・

アルデラNV75 のS 43インチ

70~80g台で43、42インチのFCTを探していて
やばい、欲しい、と

これをいま持ってるR9スーパーディープに刺して
練習用ドライバーとして使いたいと
CIMG1108.JPG
短いドライバーで素早く振りぬく方が曲がらないんじゃないかなと
思ってて

今室内練習場用として以前3000円で買った
PING G5 9度 アルデラ75S を4インチカットしたモノを使ってますが
ちょっと(1~1.5 インチ)切りすぎたかなぁ~と

なのでFCTだと付け替え簡単なので探してました

次の機会まであれば・・・





スポンサーリンク








タグ:アルデラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。