SSブログ

リフティング用に自作 [練習器具]

最近めっきりゴルフをしていなくて・・・


スポンサーリンク








何かしないとなと思って考えたのが

よくプロ達がやってるリフティング

あれを練習しようと!

ただあれをいきなりやろうとすると

なかなかできないので

まずは短いモノで手元に近いところで

始めてみようと思い

近所のパートナーに行って安いウエッジを

購入
IMG_0236.JPG
2000円コーナーなるところを

物色していたけど

やはり見た目が汚いので・・・

その隣のところには少し程度の良いのがあり

2600円+税でした

家で短くした時にどの位のロフトがいいのか

試てみたら56度~58度位かなって感じだったので

58度を購入

ってこれ1本しかなかったので選ぶ余地はなしでした(汗)

帰宅後早速カット
IMG_0239.JPG
56度の今使っているウエッジで

短く持ってやりやすい長さを見つけて

こんな感じになりました

ちなみに昔作った家の中用のクラブと

E-アイアンと並べてみました
IMG_0237-1.jpg
E-アイアインの隣のアイアンは

10年以上前かな、E-アイアンが買えなかった頃

自作でキャロウェイのX-14の5Iをカットして作成

キャビティ側に鉛を貼って重さを出してみました

グリップ部分は内藤なんとかさんの考案の

太くなるグリップ?を買ったのを装着してます

ドライバーはこれもキャロウェイのホークアイVFT

キッズさんの外に売ってるコーナーで

500円で購入

これもE-ドライバーが買えなかったので

その代用品として自作

結局E-ドライバー、E-アイアン共に手に入りましたが

なんだか懐かしい作品です

話し戻ってリフティング用のウエッジ

グリップは太いのを付けたいなと思い

いつも使っているカーマというブランドの

通常使用はミッドサイズなのですが

今回初めてジャンボサイズなるものを購入してみました
IMG_0240.JPG
このカーマ

とにかく安いのがいいんです!

200円程

いままでは安いところでゴルフプライドを探しては

購入していたのですが

どうせ消耗品ですぐ交換するからと安いのないかなと

探してたら偶然見つけて試しに買ってみたら

ほぼゴルフプライドと同じ

購入前に読んだレビューでは

減りが早いとあったが

そうでもなかったので

今はとてもお気に入りで使用してます

あとはリフティングの練習のみ!





スポンサーリンク








toto・BIG・ナンバーズがいつでもどこでも!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。