SSブログ

弟の30度ユーティリティーに触発されて [ユーティリティー]

GDOってサイトの「お気に入り」に入れておいた
ユーティリティーが新橋のゴルフガレージにあるのは
知っていて・・・


スポンサーリンク








IMG_1424.JPG
新橋に行く(正確には銀座にお買い物)ことになり
ついでに寄ったので
お気に入りに入れておいたユーティリティーを
現物見ておくか!とフラッと寄ってみました
タイトリストのユーティリティー915H
IMG_1428.JPG
どうしても欲しかった訳ではないのですが
プロの谷口徹さんがずーっとキャロウェイの初代スチールヘッドを
使っていたのが最近ようやくクラブを変えたのを
何かの雑誌で見て
その中にこのユーティリティーが入っていたので
気になっていて
18度や21度など
実際に買うとしたらFWも数本持っているし
どのロフト買ったらいいのか悩むなぁ~と
思っていたら
27度
IMG_1429.JPG
とほぼ5番アイアンのUTだったので
弟のPing G30 の30度 6UTの影響を受け??
自分も5番アイアンを抜いてみよう!と思い
お気に入りに入れてました

現物見たら欲しくなって衝動買いしちゃいました
ただシャフトが純正のR
IMG_1430.JPG
IMG_1425.JPG
ラベルが付いているので
純正品のフジクラスピーダーのようで
しかもグリップも純正品
IMG_1426.JPG
なので
リシャフト品ではなさそうだったのも
買ってみた理由の一つです
RじゃなくてSがいいなぁ~と思いつつも
中古品なので出物がない限りなかなか出会えないので
とりあえず打ってみよう!と
IMG_1427.JPG
買ったその日に
行きつけのインドアの練習場へ
打球はどうかわかりません(なにせ室内なので)

打感はとてもよく
今持っているユーティリティーがping G20 の20度
なのですが
SA101 (11).jpg
これも衝動買いしたものなのですが
理由は
発売された当時
雑誌(とネット)の記事で
ババワトソンがこのユーティリティー1本でラウンド(遊びで)して
81で回ったというのを見て
影響されて?買ったやつです(笑)

このピンのUT
打感がイマイチでして・・・
でもババワトソンが使って・・・
と思い持ち続けていますが
このタイトリストの915H の打感は
全然違い
他のロフトもそろえたくなってる今日この頃です(汗)
シャフトもよく
今までUTってスチール
ピンのG20 はカーボンのS
ピンの純正はアメリカと同じ仕様なので
重めの硬めなのですが
このスピーダー715
Rでしたが降りやすく
打感とともに最高でした!
買ってよかったと本気で思ってます
今月25日にラウンド予定なので
現場で使ってみてどうかなぁ~と
楽しみです

でこのお買い物には続きがありまして・・・
そのお話しは次回





スポンサーリンク








ネットで宝くじ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。