SSブログ

シューズ

フットジョイが始めた
ダイヤル式のひも?ワイヤー止め方式


スポンサーリンク








昔からひもで結んでプレーして
たいてい日本はハーフで昼めしとなり
そこで一度靴にあの空気のスプレーガンをしてから
昼食へ

そこで一度ひもをほどく

で、午後またひもを締めなおしてスタート

って面倒だなぁ~とずーっと思ってたら
でました!あんな便利なものが

FJではかかとにダイヤルが付いてるのですが、
後発組のシューズは前のひものところや
その横側になってます
これはJFの使用者達がかかとだとズボンのすそが
引っかかるのと使いづらいと

なので最近の後発組のモノはほぼ前

また購入してなのでなんともいえないのですが、
JFの説明だと

ワイヤーが足首の両サイドを通りかかとまできて
締め付ける構造になってると!

なるほど!

よく考えられてるなぁ~と

あと、スパイクが付いてるのがあまり好きではないで
スパイクレスモデルを探してます

というのは、昔のは取れやすかったのか
気が付いたら取れてたり、緩んでたりして
面倒なことが発生するので

スパイクレスモノがいいなぁ~と

もっと種類(スパイクレス)が増えないかなと

普段履きでNBを愛用してるのですが、
NBからゴルフシューズが発売されました
が、スパイクレスものはなく、またダイヤル式では
なかった(縛るごく普通のモノ)ので
ラインナップが充実してきたら
でるかなぁ~・・・





スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。