SSブログ

ウエッジ [ウエッジ]

ウエッジは56度と51度のものを所有してます


スポンサーリンク








これ
CIMG1120.JPG
クリーブランドの588

このモデルは

588の後ろにCの文字が付いてます

CIMG1121.JPG
コンフォーミング?のCらしい

昔588のメッキモデルの47、51、53、56、60と持ってたけど

やはり溝規制のせいで全て処分してしまった

一番のお気に入りだったのが60度

それはロブショットが好きで

(もちろん練習場オンリーです)

よく打ってました

2階席がある練習場などの1階で打つと天井に

当たっちゃうんですよね

ロブショットが何故好きになったのかというと

15、6年位前、元研修生だった友達から

これを譲り受けて
SA101 (22).jpg
から練習をしてきました

友達のロブショットを打つのを見て

自分もいつか・・・

と思って

ピンのは手放せないです

珍しいカッパーモデル

話し戻して

588の60度が何故お気に入りだったかというと

バウンスが3度!だったんです

で588のCで復刻版?として出たので

60度も買おうと思ってスペックを見たら・・・

バウンス8と・・・??

気になったのでクリーブランドゴルフに

メールで質問してみたら・・・

やはり8度と

なのでこのガンメタモデルでは60度は

購入しませんでした

何故ちゃんと昔と同じスペックで出さないんだ!

なら588と謳うなと言いたい

最近のクリーブランドのアイアンでは

やたら588をネーミングで使ってきてる

そもそもロジャークリーブランドが設計し当時大流行した

モデルとはいえ

ロジャーは今ではキャロウェイにいるんだから

CGシリーズとか最近のオリジナル商品で

製品勝負をしてほしいと思います。

そういえばピンでもeye2が復刻?復活したけど

このロブウエッジにもあまり惹かれなかったなぁ~・・・





スポンサーリンク








タグ:588
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。