SSブログ

クラブ買い替え(ウエッジ) [ウエッジ]

前回のブログ更新から3ヶ月程経ってしまいました(汗)
今年6月からほぼ月一でゴルフに行くようになり
そうしたらやはり新しいクラブが欲しくなり・・・


スポンサーリンク








この半年間でけっこう買いました!
まずは弟がウエッジを替えたいと
いままで使っていたのを処分してくれと
言われたのがこれ
IMG_0753.jpg
IMG_0752.jpg
いままで使っていたドライバーとアイアン
共にあのモグラの・・・
ホンマちゃん(僕はちゃん付けで呼んでます)
このホンマちゃんは弟が頂いたのを
そのまま使っていたそうで
おじさん仕様なので全てが軽いと言ってました
確かにシャフトはものすごい軽いのがついていました

今まで貰い物のこのクラブでやっていたが
アイアンはピンのACCRAのシャフトが付いたのを
差し上げて使っていたので
今回ウエッジを買い替えるにあたり
置いてあったのを一緒に中古売りへ
IMG_0751.jpg
あと使っていなかったFWとUT
確かゴルフキッズに持って行ったら
IMG_0755.jpg
ホンマちゃんってすごいですね
あんな変なアイアンが3万円にも!!
ほんとビックリ
ドライバーもまーまーな値段
ウエッジは600円
UT400円
この項目にFWがありませんが
それは・・・
値段が付かなかったので
タダで引き取ってもらいました(汗)
合計36000円
これはお金持ち?の弟がいらないからと
くれました!!!

これを使って後日自分のアイアンを衝動買いする
資金となりますがこの話は後日へ

話し戻して
52度のウエッジでキャロウェイのは確かシャフトが
NS950だったかな?
なんか柔らかくて嫌だってことで
新しい物を探していたら
新橋のゴルフガレージでふらっとお散歩した時に
見つけたこれ
IMG_0683.jpg
シャフトがダイナミックゴールドですがウエッジフレックスなので
そんなに重たくもないと
しかも新品
型落ちなのでとてもお安くなってた
確か1万円ちょっと半端な端数だった気が
IMG_0682.jpg
新品でしたが
弟は太目のグリップが好きなので
いつものカーマのミッドサイズにすぐ交換しました
IMG_0681.jpg
IMG_0680.jpg
IMG_0679.jpg
フォーティーンのウエッジもそうですが
日本のメーカーのはライ角が1度フラット(外国製??より)
なのでやはり日本人にはちょうど良いと思われ
自分も前から気になってはいたけど
そのまま使っていましたが(キャロウェイのウエッジですが)
構えてた時にトゥが浮く感じがすごく嫌だなって思ってて
でもライ角調整しに行く(1度フラットにって・・・)のも
下手くそごときが1本クラブ持って行くのも恥ずかしいので
やめてました
なのでこのフォーティーンのは弟からも
構えた感じもよく
しかもコースでの使用感もとてもよかったと言って
今でも使ってるので
良い買い物ができました





スポンサーリンク








ネットで宝くじ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。