SSブログ

クラブ買い替え(アイアン) [アイアン]

前回のブログ記事で頂いた軍資金?は・・・
IMG_0765.jpg


スポンサーリンク








この箱の中身は・・・
IMG_0766.jpg
あるアイアンを家の近くのゴルフパートナーで
たまたま寄って見つけたもので
その場で速攻衝動買いしてしまいました
だって軍資金があったから!

これを買ったのが6月の初旬
というのも6月末に2年振りのゴルフに行くことになっていて
その時点でアイアンを持っていなかった
(前に持っていたのは処分していたので)
とりあえず中古の2万位のを買って行こうかなと
思っていた
ところにこれが
IMG_0767.jpg
IMG_0768.jpg
ピンのカーステン
あのマーク金井?もおススメの
ソールが広いユーティリティみたいな
アイアンです
IMG_0769.jpg
ピンはライ角を選べるので赤ドットを探していたところ
(赤ってなかなかないんですよね)
本当に偶然見つけた
しかも結構好きなCFSシャフトのS
IMG_0770.jpg
数年前
東京の北区の赤羽にある
ピンの本社?に予約してフィッティングに行ったことがあり

当時はG20が出てたころなので
何年だ?
今調べたら2011発売
なのでその年

ドライバーのシャフトを選びに行った時に
まずはアイアンで軽く素振りでもと
渡されたのがヘッドは覚えてないのですが
シャフトがCFS
確かこれも出たてのモノで自分初めて打って
一発で気に入ったのを今でも思い出します

当時も今もなんですが
一番のお気に入りシャフトは
キャロウェイのMemphis10
の98
ってもうないんですよね(涙)
なんかそれに近い感じでしたので
異様なまでの感動をいまでも覚えてます

フィッティングついでですが
ピンのフィッティングは本社の前にも
一度行ったことがあり
それは東京の世田谷にあった(確かもうやってないと思う)
練習場に併設されていたところに行ったことがあり
その時はアイアンのライを見てもらい
標準の黒ライより0.75度フラットの赤という
診断でした
(赤羽の本社でも試しに測ってもらったら赤でいいと言われました)

話しだいぶそれましたが
このアイアンの前オーナーさんはピンのことを
よくわかっている人のようで
グリップも自分好みの少し太目の白を
オーダーしてます
IMG_0771.jpg
確か4万2千円程でしたが
店長さんが今買ってくれるなら
4万でいいよと
しかも配送も無料でやりますよと!
そこまで言われたら買いますよ

お買い上げ
これ持って6月末のゴルフへと行って参りました





スポンサーリンク








ネットで宝くじ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。