SSブログ

SWとUTを [ウエッジ]

SWはTA-588Cを持っているのは以前書きましたが・・・


スポンサーリンク








IMG_0989.jpg
またお買い物
中身は
IMG_0990.jpg
IMG_0991.jpg
1本はSW
IMG_0992.jpg
クリーブランドの
スマートソールというやつ
ソールが厚くてダフリに強く
バンカーでも大活躍
みたいなキャッチコピーの商品
これは古いモデル
今は2.0とかいう黒い色したのがありますが
近所のパートナーでたまたま現物を見た時
これいいなぁ~
なんて思ったのですが
別に使うことないしなぁ~と
その時はスルーしてました
何故買ったのかというと
弟がキャロウェイの58度のSWを使っていて
これがよくないから替えたいと言われて
先に買って渡していて
感想を聞いたら良かったと
ソールが厚いからフェアウェイからの
アプローチの時にもザックリしなくて
いいよ!と
言われて
自分も!

新品の在庫処分品を見つけて
ポチっとやっちゃいました


同時期にポチっとやっちまったのがもう1本の
IMG_0993.jpg
これは
キャロウェイのUT
Xプロトタイプの18度
IMG_0994.jpg
こちらは中古品
GDOのサイトでお気に入りに入れておいたのが
安くなったので買いました
5000円位だったから

何故買ったのかというと
弟と行くゴルフ場はフラットな林間コースで
ドライバーで曲げちゃった時
林に入ってしまうと出すだけの時に
低い球のライナーでしかも距離が欲しい時に
短いクラブだとロフトがあり
打つとたいてい高く上がって枝に当たったりして・・・
上の番手はアイアンだと5番
5番でも高く出てしまい
でその上の番手はUTかFW
だと短く持ってのスイング
ってやりづらいなぁ~と

以前ゴルフダイジェストだったと思うのですが
アマチュアのうまい人の話で
3番アイアンをカットして5番位の長さにしたものを
林間コース用の脱出専用クラブとして
持っていく
という話を思い出して
試しに昔から持っていたこれ
19.jpg
をカットしたものを
弟に渡して使ってもらっての感想を
聞かせてもらったら
すげーいいと
脱出もいいけど
フェアウェイからでもハーフスイングで
まっすぐにライナーで140ヤード位飛んでいくので
いろいろな使い道があって助かるよと
弟は仕事がら月に4.5回はゴルフに行くので
月1の自分よりも現場経験が多いので
意見はとても参考になります

ので自分も安いUTで作りたいなと
けどお金はあまりかけたくなかったので
予算MAX 5000円であればなぁ~と思っていたところに
安くなったので買ってシャフトをカット!
IMG_0996.jpg
グリップは安くて大好きなカーマ
今回は買って置いて使っていなかった
(使い道(出番)がなかなかなかった)
ジャンボサイズのを装着

カットするとバランスが軽くなるので
鉛を買ってきて
ベタベタ貼ってみました
(恰好悪くはなりましたがあくまでもお助け用クラブなので実用第一で)
IMG_0995.jpg
長さの比較(になるかな)で
レディースのキャロウェイの4番アイアン
これ
19-1.JPG
と並べてみました
IMG_0997.jpg
普通に構えてハーフショットで
ライナーで100ヤードは軽く飛んでいって
130~140は行っちゃいますね
しかも低い
実際のラウンドで何度が使いましたが
ほんと
いい
というか
脱出させるのに助かりました
ハーフショットでも100ヤード以上は飛んでいくし
フルショットではないからまっすぐに出しやすく
トップアマさんのいう事だから
スコアを第一に考えてのアイデアなので
素晴らしいなぁ~と
作った甲斐がありました
なので標準装備してます(笑)





スポンサーリンク








ネットで宝くじ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。