SSブログ

コースへ2017初 [コース]

ほんとは寒い時期は行きたくないのですが・・・


スポンサーリンク








いつもの
千葉県にある某カントリークラブ
IMG_1448.JPG
昨年の6月から月1ゴルフで行ってましたが
寒い時期はできればやりたくない
のですが(身体壊しそうなので…歳のせいもあるし…)
弟がコンペがあるので練習(ラウンド)に付き合ってくれと言われてて・・・
天気も良かったのでなんとかプレーできました

スコアは113でした(汗)
パット数は40でほぼ2パット
なのでショットがひどくて・・・
まぁ寒いのもあり
そもそもスコア自体そんなに気にしてないので
風もあまり強くなく寒く感じない程度で
日差しもあり楽しいラウンドでした
IMG_1450.JPG
ただこの時期なのか
ラフに行ったボールが見えづらく
またフェアウェイですら見つけづらく
通常は白ボールですが
黄色のを使ってみたら
夏場だと目立つのですが
今回はフェアウェイですらわからなかったです
芝のせい?
ラフは茶色で
そのせい?で見にくいのかなぁ~と

今回は少し前に書いた記事
のFW キャロウェイ ビックバーサアルファ816

買ったクラブを試すのをちょっと楽しみしてのラウンドでした
持って行ったのは
IMG_1452.JPG
IMG_1454.JPG
ピンのレディース(ヘッドのみ)のドライバー
にプロローンチレッドのシャフトを刺しての登場
FWは816の18度
UTの18度は脱出用のクラブ
11番はXHotのUSものの11番ウッド
サンドウエッジはクリーブランドのスマートソール
ビックバーサのFWの7番(21度)と
タイトリストのUT 915H 27度

今回試したかったのは
816と915H
816の出番はけっこうあって
打感もよく
しばらくはこれで!って感じです
タイトリストのUT
使いたかったのですが
出番がなく
27度を衝動買いしたのですが
5番アイアンを抜いてその代わりに
持って行ったのですが
使用する場面がなかったです

もしかしていらない??のかなぁ~・・・(汗)
ドライバーもまずまずで
今まではG25でしたが
次もこのレディースのドライバー(ヘッドが)を使う予定

次回は3月1日の予定となりました





スポンサーリンク








ネットで宝くじ

タグ:コース
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。