SSブログ

お散歩に [その他]

またお散歩に
本日は八丁堀に用事がありチャリンコにて


スポンサーリンク








でかけついでに

同じ道を帰るのは嫌いなので

ぐるりと回ってみました。

1件目
IMG_0080.JPG
昭和通りにあるパートナー

京橋?になるのかな?

ここは昔サラリーマン時代車で走ってた時に

できたっぽいところなので

かれこれ10年位経ってるかな

何度も立ち寄るけど今まで一度も

(自分が)グッとくるものには出会ってない店ですね

2件目
IMG_0083.JPG
東京駅八重洲口前辺りにある

本間ゴルフ

ここでは昨年末こんなものを買いました
IMG_0085.JPG
IMG_0086.JPG
またいつか写真撮ってくるのですが

この形の鞄って流行ってる?のか

街でよく見かけるので一昨年位に自分も買ってみたのが

キャロウェイのでした

が、これがビニールみたいな素材でしかも

ファスナーが開けづらくて・・・

楽天で物を見ないで買ったのがいけなかったんですけどね

ほぼ使わないままでした

で、たまたま寄った本間ゴルフで見たのがこれでした

本間っていうのが全く?わからないのと

(できれば例のモグラが入っていると個人的にはうれしいのですが)

素材も自分好みでファスナー?も開閉しやすくて

衝動買い

本日のお散歩にも同行でした

この本間ゴルフ近くには3件目の立ち寄り先
IMG_0084.JPG
があります

ここも八重洲地下街とか来たときはたいてい

寄りますがここでも目立ったモノは見かけないです(今まで)

でまたこの近くには

つるやゴルフさんがあるんですが

よく行く練習場でアイアン練習で使うこれ
SA101 (20).jpg
を120円で買いました

これは昔誰かがアイアンはティーアップして

ボールだけクリーンに打つ練習をと

読んだことがあるので

よく行く練習場に持ち込みで

使用してる物です

なくしてしまったので1個買いました

しかしゴルフの品々って高いですよね

どれもこれも1万円以上

高いのだと数万?!

道具でこれ

その他でウエアでも数万かかって

靴、バック、消耗品でボール

全部そろえていざゴルフ場へってなったら

ゴルフ代、数万

交通費・・・

これじゃ若い人やらない(できない)よ

2000何年だったか?問題とかで

業界は大変だとか言っちゃってるけど

こんな金かかるんじゃね

本気でゴルフ人口が減ってて大変だと

思ってるなら値段下げないと

ほんと廃れていく一方ではと思います

せめて中古でウエッジ1本3000円とか

ドライバーやFWで3000~5000円とか

ならないかね

某有名メーカーのシャフトなんか1本4万って?!

本気でゴルフ人口減少問題には向き合ってないなと思います

(個人の意見ですあくまでも)





スポンサーリンク








toto・BIG・ナンバーズがいつでもどこでも!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。