SSブログ

USモデルのFW [FW]

UTの27度を見に行った時
たまたま見つけてしまったのが・・・


スポンサーリンク








IMG_1418.JPG
キャロウェイのFW ビックバーサ ALPHA 816
815っていうのも前モデルでありますが
この数字って何なんでしょうかね??
IMG_1417.JPG

BIG BERTHA ALPHA 816

前の記事で新橋のゴルフガレージさんにフラッと寄って
UTを見ていてその他も物色していた時
ALPHA 816を見つけて
あっこれも谷口徹プロが最近初代スチールヘッドから
これに入れ替えてたよなぁ~
と思いながら手に取ってみて
??
IMG_1423.JPG
ヘッドの色が艶消し

シャフトを見てみると
IMG_1420.JPG
三菱レイヨンのクロカゲ
って最近のUSで話題になってるヤツ?
(ゴルフダイジェストに書いてあったような・・・)
シャフト先端には
TINI?
とプリントされてて??
IMG_1419.JPG

商品タグ?には「リシャフト」って書いてあって
??
しかも価格改定になってて16000円位が
14000円位に値下がりになっていた
グリップはキャロウェイのVみないたマークが付いた
純正らしきものが装着されてて
IMG_1422.JPG
とても気になり
一度店を出てネットで検索してみたら
どうやらUSモデルらしいことが判明

FWの記事でも書いたと思いますが
キャロウェイのUSモデルのFW
XHot がUSモデルでは艶消しになってて
自分そちらのモデルの方が好みなので
お安くもなっていたので
買う予定などなかったのに
つい
衝動買いしてしまいました
IMG_1417.JPG
UTと共に試打ちしに行きましたが
スチールヘッドに近い打感
シャフトは50g台みたいで軽い感じでは
ありましたが
全く気にならず
むしろ打ちやすい位
谷口プロが今は確かヤマハ?のクラブを
使っているようですが
わざわざキャロウェイのFWを
しかも816
5でもなく6
を選んだ理由は
打感なのでは?と思えて
買ってよかったと

その後中古品を色々検索して探してみたのですが
この816のUSモデルが
なかなかないのです(汗)

ないので余計に欲しくなり
毎日サイトをチェックして探しています
予備に18度をもう1,2本欲しいなぁ~と
このクラブ
カチャカチャ機能付きなので
シャフト交換かすぐできるので
中古で見つけても
シャフトを気にしないで買っていけるので
なかなか良いなと!

でこいつも25日のラウンドに持っていくので
本番楽しみです

そうそう
これにはレンチとヘッドカバーはついてなかったので
どういう経緯いで中古屋に持ち込まれたのか
ほんの少し気になります(笑)





スポンサーリンク








ネットで宝くじ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。