SSブログ

20度のユーティリティー [ユーティリティー]

ユーティリティーはピンのG25の20度を持っているのですが・・・


スポンサーリンク








SA101 (11).jpg
これ(以前に紹介してるはず?)
が上手く打てなくなり

クラブのせいだ!と
でなにかいいのないかなぁ~と
探していたら

テーラーメイドのレスキュー2011
っていうのを中古屋巡りしていて発見
というか白いヘッドが格好良く見えて・・・

欲しい!

となり
探していたとろこ実家近くのゴルフキッズさんに
程度がBランクのとても綺麗なホワイト
(あえてホワイトって書いてみました)
やべ~
欲しい
けど
シャフトがNS950
このシャフト
自分苦手なんです
昔から
なんだろう・・・
なんかちょっと柔らかい?
頼りない?
ってよくネットでみかける表現で
自分もそんな感じなので
ちょっと共感して

敬遠しちゃってます
ほんとうは自分の打ち方がダメなんじゃね?って
思っている部分も正直ありますがね(汗)

でどうしたかというと
違うシャフトが刺さったのを探してみたら
昔(大昔)に買ったキャロウェイのヘブンウッドに
付いていたUT-85というツアーADのシャフトを
装着しているのを発見!

両方買ってみました
IMG_1190.jpg
グリップ近くに赤い丸いシールがあり
NSの方は100%純正だろうけど
UT-85はリシャフト品だろうと思っていたら
純正品だった!のでちょっと嬉しかった
IMG_1189.jpg

なぜ2本買ったのかというと・・・

賢い方はお気づきの事でしょう!
そう
シャフトを交換したのです
IMG_1193.jpg
UT-85 の方はランクCDの
けっこう汚れや傷が多くて
でもこのシャフト使いたかったので
ヘッドのランクに関しては気にせずに購入しました!

で肝心の打った感じは・・・
・・・
・・・
イマイチ
でした
残念

一緒に写っているFW
これはキャロウェイのXHot Pro の17度で
大好きなUS使用
これシャフトがプロジェクトXの6.0 ってやつで
先日ヘッドだけのをYS-7を刺してって記事を書きましたが
それもちょっと気に入らなかったので
代わりにとたまたま新橋のゴルフガレージで
見つけたのを衝動買いしたモノです

これコースで2,3回出番があり1回は引っかけで
ありゃ?って感じでしたが
あとの2回は強い球でぶっ飛びな感じで
一緒に回っていた弟が
ドライバーみたいな感じで飛んでるなって!
シャフトというよりは
XHotはヘッドが300ヤードスプーンとか言っての
登場だったので
よく飛ぶ系のクラブなのでしょうね
でも自分的にはフィーリング?打感?
使用感?はイマイチな感じでした
(贅沢か?!)





スポンサーリンク








ネットで宝くじ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。